お問合せ アクセス
アクセス 簡単お問合せ
簡単お問合せ

名古屋旅行

中野(颯) 中野(颯)

こんにちは!
東京オフィスの中野颯でございます。

昨年5月、地元の友人と共に広島旅行に行ったのですが、
大変素晴らしい旅行だったので、今年も旅行開催いたしました!

今年は名古屋です!
弊社は本社が大阪でございますので、新幹線で東京⇔大阪の行き来はございますが、
名古屋はいつも通り過ぎるだけだよな…と思っておりましたので選びました。

名古屋城や熱田神宮などの観光名所を巡らせて頂きましたが、
今回の旅行は名古屋グルメの堪能が大きなものとなりました。

味噌カツ、手羽先、土手煮、味噌煮込みうどん、モーニングと、
沢山の名古屋グルメを堪能させて頂きましたが、
特に強い衝撃を受けたのが、ひつまぶし発祥と言われるお店「あつた蓬莱軒」の最高峰のひつまぶしでした。

ひつまぶし初心者の私は食べ方も知らず、店員さんに丁寧に説明して頂きました…。
お櫃の中身を4等分し、「そのまま食べる」「薬味をのせて食べる」
「お出しをかけてお茶漬けにして食べる」「一番気に入った食べ方で食べる」
の4段階で楽しみます。

ウナギ料理が好きな私にとっては、どの食べ方でも猛烈に美味しかったのですが、
特に衝撃だったのが、「薬味をのせて食べる」食べ方でした。
ワサビやネギ、海苔の風味によって天にも昇る美味しさでございました。

今年も最高の旅行でございました。
次はどこへ行きましょうか…

社員ブログ一覧に戻る